お魚レシピ集です海の堤防釣り日記です2002年に釣れたお魚の統計所です掲示板です!お気軽に!自己紹介ですトップページに戻りますメールはこちらからどうぞ釣り場案内です全国のタイドグラフです参考文献です自作の釣具です釣り以外のブログ日記です釣行記以外のブログ日記ですお魚レシピ集です魚図鑑です海の堤防釣り日記です2002年に釣れたお魚の統計所です掲示板です!お気軽に!自己紹介ですトップページに戻りますメールはこちらからどうぞ釣り場案内です全国のタイドグラフです参考文献です自作の釣具です

めざせ!堤防キング > 最新釣行記 > 2007年竿納めは…

2007年竿納めは…

NO. 釣行日/時間 場 所 ス タ イ ル 地図はこちら
7 07/12/3(月)
PM.4:20〜PM.6:00
静岡県吉田町
吉田漁港
堤防
お 天 気 釣り方・仕掛け え さ
小潮
やや澄
晴れ
イシモチ仕掛け
サビキ仕掛け
青イソメ

この釣行記は、黒文字:妻、青文字:夫が書きました。

ちょこっと釣行

.すみません。またしても去年の釣行記ですがお付き合いいただければ幸いです。
さて、2007年竿納めは…?

静岡県吉田に用事があってでかけました。
しかし、用事が終わったのが午後3時過ぎ…。
ちょこっとやって行きますか?
てな具合に竿を出すことに。

夫はこの間東京に行った時に新しい投げ竿を購入!
これの試し振りをしてみたいんだね。ふふふ。

釣具屋さんは?

浦ヶ釘さて、エサどうしようか? たまたま通りかかった場所に発見できたので今日はこちらで。
フィッシングショップ千秋(0548-33-0330 静岡県榛原郡吉田町住吉3613-2) さんでエサを購入。

まずは釘ヶ浦へ。→
クリックで大きな画像が見られます→

前回小さかったけれどイシモチが釣れたので夕暮れ時だし期待できるかな?と思って行ってみたのですが…。
台風のゴミを片付けるために機械が入るそうで立入禁止の看板が。
風も強そうだし、仕方ない吉田漁港に行ってみますか?

風もビュンビュンで、見る見る「薄暗い」から「真っ暗」に移り変わっていく感じで、こわいー。
海は一瞬一瞬でガラッと雰囲気が変わりますね。

サビキと投げ

吉田漁港はサーフと違って少しは風がいいような気がしますが、やはりちょっと強め。
青イソメ買っちゃったし、夫は投げ竿にイシモチ仕掛けで挑戦。
私はコマセ買って来なかったけどサビキ仕掛けに青イソメを付けて足元へ投入。

か、風が強すぎてアタリがまったくわかりません。
さみーーーっ。

周りのおじさんたちも続々と納竿されています。
5時過ぎには、バンを横付けにして釣りをしているおじさんと私達ふたりになってしまいました。

時々、水面すれすれを何かお魚くんがピチョっと音を立てなから泳いでいるようです。
イワシよりは大きそうな気がするけど…。

水面近くをサビいてみましたが、うんともすんとも状態。
いったいあれはなんのお魚だったのかなあ?

得体の知れないものとの戦いは…

それでも何か顔を見るまではと…
底から→中層→上層などと棚を替え狙ってみましたがさっぱり。

サビキ仕掛けをちょい投げしてずるずると引いてみる。
コツ!コツ! あ! これってアタリ!?

うーん、逃げちゃった?

また同じコースを引いてみる。
するとほぼ同じ場所でまたまたコツ!コツ!とアタリ。

何かいるよ〜! でもかからないのはなぜ? ハリが大き過ぎるのかなあ?

何度か同じコースを通して…ついに!
コツ!コツ!ググ。ぐるぐる。それー。

あがってきたのはキラキラと輝くちびヒイラギくんでした。
君だったのか〜♪(笑)
ちびくんなのでお帰り願いました。

強風に負けて…

そうこうしている間に風は一段と強くなり、もうダメだ〜。
6時に納竿としました。

バンで来ていたおじさんは、電気ウキでまだまだ粘るようです。根性あるなあ。負けたよ。

天候には勝てませんね。
まあ、ヒイラギくんとの戦いには一応勝利(?)できて顔が見られたので満足です。
あのまま何もかからないままだと何だったのか気になって気になって眠れませんから(笑)

夫は? 竿の試し振りが出来てよかったかな?(にしし悪笑)
また天気のいい時に大物釣ろうね〜♪

まったく釣りにはなりませんでした(笑)。

さて、今年(2007年)最後の竿納めがヒイラギ1尾とは…。とほほ。
2008年は大物釣って堤防キングになりたいものです〜! がんばります!


本日の釣果&タイドグラフ
時間 サイズ 仕掛け エサ
ちびヒイラギ PM.5:20 8cm サビキ仕掛け 青イソメ
赤文字:キープしたお魚  青文字:リリースしたお魚

ひとつ前のページに戻ります

サイトマップ






ネットの釣具屋さん




アウトドア用品
当サイトは
リンクフリーです

↓バナーとしてご使用ください
めざせ!堤防キング
メールの宛先はこちら: Copyright (C) 2004-2009 tebo-king. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送