お魚レシピ集です海の堤防釣り日記です2002年に釣れたお魚の統計所です掲示板です!お気軽に!自己紹介ですトップページに戻りますメールはこちらからどうぞ釣り場案内です全国のタイドグラフです参考文献です自作の釣具です釣り以外のブログ日記です釣行記以外のブログ日記ですお魚レシピ集です魚図鑑です海の堤防釣り日記です2002年に釣れたお魚の統計所です掲示板です!お気軽に!自己紹介ですトップページに戻りますメールはこちらからどうぞ釣り場案内です全国のタイドグラフです参考文献です自作の釣具です

めざせ!堤防キング > 手作り > カワハギ集魚器

カワハギ集魚器

ピカピカキラキラが好きなカワハギくん。
ほとんど、おまじないみたいな物かもしれませんが、手作りが好きなので作ってみました。

作り方がわからないので自己流です。
3号のフロロカーボンハリスにビーズやオモリを通してスナップサルカンにしっかり結びアロンアルファを少量 付けて止めました。
大きなお魚がかかったのに自作集魚器が切れてバレたら悲しいですよねー。その辺がちょっと心配なのですが、引っ張って確認したら結構頑丈そうなので大丈夫かなー??? っと。
もっと良い作り方を御存じの方は、ぜひ、BBSかメールで教えてください!

一番上は、中通しオモリを真ん中に入れたもので、タルマセ釣り用に作ってみました。まだ使ってみてません。
私が使った中通しオモリは前に外国製のワームを買った時に一緒に付いて来たものなので号数がわかりませんが、大塚プロのページを見ると2〜3号がいいみたいですね。

夜光ビーズをもう少し沢山使いたかったのですが、手持ちが少なくてひとつだけ入れてみました。
作った後でセールの夜光ビーズ(一袋30コくらい入ったのが30円)を発見、購入。今度作る時はビーズの間に交互に入れて作ってみたいと思ってます。濁り潮や曇りの日にはいいかも? と思うのですが、どうでしょう?

[2002/10/16(水)記]


ひとつ前のページに戻ります


サイトマップ






ネットの釣具屋さん




アウトドア用品
当サイトは
リンクフリーです

↓バナーとしてご使用ください
めざせ!堤防キング
メールの宛先はこちら: Copyright (C) 2004-2009 tebo-king. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送