お魚レシピ集です海の堤防釣り日記です2002年に釣れたお魚の統計所です掲示板です!お気軽に!自己紹介ですトップページに戻りますメールはこちらからどうぞ釣り場案内です全国のタイドグラフです参考文献です自作の釣具です釣り以外のブログ日記です釣行記以外のブログ日記ですお魚レシピ集です魚図鑑です海の堤防釣り日記です2002年に釣れたお魚の統計所です掲示板です!お気軽に!自己紹介ですトップページに戻りますメールはこちらからどうぞ釣り場案内です全国のタイドグラフです参考文献です自作の釣具です

めざせ!堤防キング > プロフィール
このホームページを作ったのは『食いしん坊 夫婦』です

  食いしん坊 夫 食いしん坊 妻
住所 山梨
(2004年7月に東京から引っ越しました)
出身地 神奈川県 東京都
血液型 A型
星座 魚座 蠍座
趣味 釣り・マンウオッチング・読書 釣り・ビーチコ−ミング・手作り
カメラ SONY Cyber-shot DSC-F505
Canon IXY DIGITAL 700
SONY Cyber-shot H5
携帯カメラ(auカシオA5406CA/W43CA)
釣り歴

生まれたところが神奈川県川崎市なので、子供の頃からつりは身近な遊びでした。

汚いけど、自転車で10分も走れば大海原、そして多摩川。

朝早く起きておにぎり作ってもらって、近所の釣具屋さんの店舗裏にある住宅の玄関からゴカイを買って、 時には干潮時の多摩川の河原を掘り起こしてゴカイを捕まえたり。

でも、子供の頃は水質から言ってせっかく魚が釣れても食べることはありませんでした。
無益な殺生がかわいそうだなって思うようになってから、釣りは一切していなかったんですが、 妻に釣りをしてみたい、新鮮なお刺身やお料理を作って食べて見たいと切望され、ここに釣りを再開。

今では、少し遠いけど、きれいな海に出かけ釣り人にしか味わえない楽しみを満喫しています。

小学生の頃、父に連れられて毎週近くの池にクチボソ釣りに行ってました。 当時、エサは練り餌かミミズを使ってました。女の子なのにミミズや虫や蛙などは全然ヘーキ。逆に好きなくらいでした。

海釣りは一度だけ親戚のおじさんに「おいしいのがいっぱい釣れるぞ」と連れて行ってもらいましたが、その時はフグしか釣れませんでした。
今から思うと、そんなおじさんの「おいしいのが〜」という言葉がずっと頭に残っていたのでしょう。食いしん坊な私は、主人と結婚してから、何度も「海の釣りに連れてって」と頼んだのですが、「釣りは早起きしなきゃだめ」とか「道具揃えるのが大変」とか言ってなかなか連れて行ってくれませんでした。

海釣りは諦めていた私ですが、2001年の暮れ、ドライブの途中になんとなく立ち寄った大黒埠頭公園で念願の海釣りを体験!!
自分の釣ったお魚のおいしさにメロメロです。
海釣りって面白い!!

担当 写真、釣行記(一部、青い文字の部分) ホームページ制作、釣行記文章、写真



ひとつ前のページに戻ります



サイトマップ






ネットの釣具屋さん




アウトドア用品
当サイトは
リンクフリーです

↓バナーとしてご使用ください
めざせ!堤防キング
メールの宛先はこちら: Copyright (C) 2004-2009 tebo-king. All Rights Reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO